Happy Memories


カテゴリ:スピリチュアル( 9 )



詳細はのちほど

8日は、マイミクのも~らさんから情報をいただいたカードリーディングというものに行ってきました。
どんなものかというと・・・私の印象では霊感タロットに似ています。
タロットもカード読みですからね。
8種類ものカードを駆使して読んでくださいました。
アイルランドの方で、通訳を通じて・・・。

内容は、のちほどアップしますが。
私は、大丈夫なんだ、と安心できました。
もっと大いなる者と交流をしたほうが良いとのことでしたので、
天使さんに「必要な本があったら教えて下さい」とお願いしつつ、
本屋さんでたくさん本を買いました。
これからいろいろ勉強します。

シャーリーマクレーンの映画「ダンシング・イン・ザ・ライト」だっけ?
あの映画にも出てきたセリフ・・・
「I'm God」
納得しました。
全ては自分の中にある、ということですね。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-07-09 00:21 | スピリチュアル


アセンションて何

危険を承知で書きます。

ある方のサイトを拝見して、猛反発してしまいました。
その方はヒーラーを名乗っておられます。
アセンション、という言葉がありますが(私はよくわかっていないのですが、昇華すること、次元を超えることなのでしょうか?)、その方はおそらくアセンションする人のほうに入っていると思っておられるのでしょう。
それが本当かどうかは私にはどうでも良いことですが。

なんとなく、ここ数日、いろんなところを見ていて、みんなの心が荒れていると感じます。
世界情勢の影響も大きいのではないかと思うのです。
そこへもって、その方が、よくご自分のサイトで高次元からのメッセージと称して、いろんなことを書かれていました。
テポドン発射に関することも。
高次元の方が、私たちの程度が低いからああなったのだと笑っていると。
私にはよくわからないのですが、高次元の方々が、私たちを見下すことなんてあるのでしょうか?
そんなにくっきりと線引きされるのでしょうか?
私はもっと、神々というものは、大きく包んで下さるものだと思っていました。
(その人はアンチ江原さんでして、批判されていました。
それもどうでも良いことですが・・・考え方が違うのですね)

私はとても憤りを感じ、心に傷をもった不特定多数の人が訪れるサイトにおいて、あのような人を見下したようなことを書くことは配慮にかけている、とメールしました。
そうしたら、返事はもちろんありません。
そして、サイトを更新されていました。
ヒーラー活動をやめること、そして覚醒する人としない人の差がはっきりしたのでチャネリングはやめます、と書かれていました。

私はその人にお会いしたことがあります。
とても普通の人に見えました。
ネットで見る、きつそうな感じは一切ありませんでした。
おかしな人という印象もいっさいありませんでした。
安心しておまかせできたし、報酬はお茶程度でしたので、私がいちばん美味しいと感じる高級紅茶を気持ちとして持って行かせていただきました。
(こういうふうにかくと、いやらしく思われるかもしれませんが・・・見返りなんて一切ない、私の気持ちです。私を知っている人にはわかってもらえるはずです)
ですから、なんだかやるせなく、非常に残念でした。
その人自身は、良い人なんだと思うのです。。。


私の疑問は晴れません。
果たしてあれは本当のことなのか。

この世の中は、謎に満ちあふれている。
本物か、偽物か、見抜くのは相当難しいと思いました。

先日の犯罪者の件もありましたが、あれは最初から直感で怪しく感じられました。
不本意ではありますが、私はいったん人を疑うことをやめないと思います。
その辺は、直感(直観?)も含めるのですが。。。
悲しいのです。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-07-06 15:44 | スピリチュアル


スピリチュアルってなんだ?

東京で、レイキ伝授を無料で受けさせて頂いたのですが、
なんとなくおっしゃることが理解できない私は、
所詮一般ピープルということでしょうか。

レイキは現在不要だそうです。
ガイア(?)がもう必要とされていないらしい。
むしろ、レイキを使わないでほしいとか。
まったく理解できません。
なぜ使ってはいけないの?
究極は宇宙全体に関わることなんだろうけど、
私たちがやってるのは、人間に対して行うヒーリングが主だと思うんですが、
私の考えは間違ってるのかな。

その方は、クンダリーニを上昇させることが必要だとかおっしゃってました。
よくわからない。無知です。

言ってることはもしかしたら正しいのかもしれないけれど、
言い方がものすごく排他的なんです。
ちょっと反発してしまいました。
じゃあ、私にレイキ伝授してくれたのは一体なんだったの?

私はごく普通の人だから、本当によくわからない世界です。
江●さんのことも批判されていました。
いったいどうやって本物を見分けることができるのか。

よくわかりませんが、私は、個人個人が心身共に健康で、前向きな考えでいられることが一番大切だと思うんですけど。

間違ってるのかよくわかりません。

分からないと言う言葉を多様してますな・・・。


ちょっとラリってきたので、頭が回っていません。
そのうち、加筆するかもしれません。

私の意見は、無知による過激な内容かもしれません。
申し訳ないです。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-06-22 01:47 | スピリチュアル


フラワーエッセンス

べつにスピリチュアルでもなんでもない、イギリスなどでは普通に医療に使用されているフラワーエッセンス。
たくさんあったのを処分したんだけど、残っているものがありました。
クリスタルハーブ社の、
RAINBOW LIGHT BODY ACTIVATION ESSENCES
MENTAL BODY
Flower Remedy Shopさんより購入
無断転用ができないので、詳細は割愛しますが、、、
ようするに、ネガティブなパターンを浄化するエッセンスだそうです。
しばらく放置していたものを、再び飲み始めました。
エッセンスの効果というより、その前から始まっていたのかもしれないけど、徐々に変化が見られています。
あんまりネガティブに転ばなくなりました。
昔は、めちゃくちゃはまっていましたから。

本当は、ホメオパシーのほうがビシッと効きそうなんだけど、あれって禁忌がけっこうあって、なかなか続かないんだよね。
水ポテンシーなんて、ペットボトル持ち歩いてしょっちゅう飲まないといけないし。
でも、あれは欲しいです。
なんだっけ・・・?パソコンにインストールするやつ。
欲しいものだらけ・・・貧乏は辛い。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-06-19 21:48 | スピリチュアル


怪しい

臼井レイキの第五シンボルを伝授するという人を見かけた。
しかしながら、臼井レイキ(というか他でもそうだと思うけど)は、第4シンボルが最高だとどこかで読んだんだけど・・・。
なんだか怪しい。
どういうことなんだろう・・・。

現在、臼井レイキのほうを重点的に流しています。
カルナレイキは、しばらくおあずけ。
臼井レイキは使っていないとなかなかスターターがかからないと聞いた。
カルナレイキは落ちないらしい。
なぜなのか。
納得いかん。
誰か論理的に説明してください。
ていうか、伝授してもらったときに聞けば良かった。
カルナレイキを伝授してくれたティーチャーさんは、2chでやたらと叩かれたので引退したらしい・・・。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-06-18 00:41 | スピリチュアル


ずぶ濡れレイキ交流会

今日は雨の中、レイキ交流会に出掛けたが、簡単だと思った道順がかなり複雑で、びしょ濡れになるし先方に迷惑かけるし、道中何度帰ろうと思ったことか(;д;)
でも一番にレイキしてもらって気持ち良かった…。
やはり交流会に行くと自分の確認にもなるし得ることも多い。
しかしながら交通費がY(>_<、)Y
南海線て何故あんなに高い…。
近鉄線も高いがそれ以上の気がするのは気のせい?
京都のも参加してみたいがこれまた交通費かかりますな(^◇^;)
無職から早く脱出したいです。

最近そうじ力の本を読み、実践しつつあるのですが、ありがとうございますのアファメーションはレイキにも使えます!
邪心が無くなる気がするので、これからも使おうと思います。
例えば、可哀想、などという気持ちがわいてきたら、ありがとうございますで打ち消す。
効きます。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-06-17 18:29 | スピリチュアル


余裕ができました

私、ほんとーに、一人の時間が必要なタイプのようです。
実際には母が同じ屋根の下にいるので、完全なひとりではないんですけど、
自室にひきこもって、ほぼ一人状態で過ごしました。

大好きなゼラニウムをお湯にたらして、モーツアルトをかけて。
雨音がちょっと大きいのが気になりますが、でもサッシを開けて、網戸にする。
すぐ目の前には庭が広がる。
母が緑の指(手だっけ?)を持っているので、野菜や綺麗な花が堪能できる。
部屋が癒しの空間に変わる。

落ち着きます。
とても前向きな気持ちになりました。

仕事探しは難航していて、お金も段々減っているけれど、がんばっていこう。
未来に希望を託して。
仕事も頑張るし、こんどはダイエットも頑張る。
そしておしゃれをしたり、お化粧を(肌に負担がかからない程度に)したりして、キレイを目指そう。
年末には、自信を取り戻すんだ。
(いえ、本当のことを言うと、自信がなくなったりはしてませんヨ・爆)
そして来年は、また恋をしたいなぁ~。
今は、自分を確立させる時期なんだ、がんばろう。
30代後半に入った私ですが、40代になっても、卑屈にならずに若い人の嫌みも気にせず、今を生きることにします。
って、ちょっと早い宣言ですな(^-^;


私は私なのです。
そして既に完全なのです。
私は今を生きます。
[PR]
by pinkey_mint | 2006-06-15 18:36 | スピリチュアル


すぴりちゅある

帰りに本屋にふらりと寄った。

OSHO関係の本が気になった。
が、無職なので買わなかった。
しかし、レイキと瞑想という本があった。
これはとても欲しかった。
買おうと思ったら、ポイントカードを忘れていたのでやめた。
明日買おう。

ちょっと本気でレイキを追求しようかなと思ってきた。
レイキのことをふたたび考えるようになってから、良い方向に変化があらわれはじめた。
(就職のことで家族関係は険悪ですが・・・口聞いてません)

あと、パワーストーンにも興味があるんだけど、それはちょっと後回しにして。

考えてたこと。
レイキって宇宙エネルギーだよね。
てことは、いつもすべての人に降り注いでいるものなんじゃないのかな。
ただ、受け取る人と、受け取らない人がいるだけなんじゃないかな。
レイキのアチューンメントは、回路を開くことだと聞いた。
それって、単に受け取りやすくしてもらったってことなんじゃないかな。
でも確かに、なーんも感じなかった私が、まずレイキヒーリングをしてもらってビンビンに感じた。
そして、アチューンメントしてもらって、なんか手のひらから出ているような感覚があった。

でもあんまり精神世界に傾倒していると、足下が危うくなるので、グラウンディングもしておかないといけないな。
って、どうやるんだろ。
とりあえず地中に繋がるイメージでいいのかな(;・∀・)
あとはベースチャクラ、丹田を意識するといいのかな。


明日はレイキ交流会に行きたかったけど、ベリー仲間で会合があるので、次回行きたいと思います。
イタリアワインと生ハムを楽しむ会だそうです。
できれば土曜日のほうが良かったのだが・・・仕事ある人は大変だ。
叶美香写真集が見たいと言っていたので、持っていく予定(爆
またエロネタ大炸裂なんだろうな・・・・・・・私たちって一体。
有る意味、男子よりも激しいトークかもしれません。
とても男子に聞かせられません。
(すぴりちゅあるのタイトルの締めくくりとしてはサイアクだ)
[PR]
by pinkey_mint | 2006-06-10 22:39 | スピリチュアル


オーラの色とか

オーラの泉、見たいけど、いっつも忘れて見逃しているなぁ。

バックナンバーで、見た。
フジコ・ヘミングさんのオーラって、金と紫だって!
すごい精神性が高いんだね・・・やっぱりって感じ。
オーラが紫なのは、精神性が高いけれども、金はその上じゃなかったっけ?

私が昔、占い師さんに見てもらったとき、ピンクと薄いオレンジと言われた。
(オレンジじゃなくて黄色だったかな?)
本当に見えている人かどうかは定かじゃないけど、ピンクは好きだし、
よく似合うと言われるし、当たってるのかも。
でも、オーラって、変わるんだよね?
今はどうなんだろう・・・。

私はオーラの色なんて見えないけれど、かすかーにもやもやとしたものは、見ることができる、と思う。
湯気みたいなんとか。
コツは、焦点をぼかすことかな。
見えたからって、どうってことないんだろうけど・・・。

ただ、占い師さんって、本当にたくさんいるし、怪しいよね。
最近、メールで占ってもらったことがあるんだけど、
千円と安かったけど、なーんか怪しかったなぁ。
回答がちぐはぐだったから。
その前に対面で占ってもらった人は、割と当たってたし、何よりもカウンセラーの資格をもってる人だった(と思う・・・かすかな記憶・汗)ので、セラピーになったことが一番良かった。
それに一時間半も話していたのに、総合金額だったのが親切。
またそのうち、見てもらおうかなぁなんて思ったりも。
秋以降くらいに。

・・・と書いている間に、ぼんやりと紫色が見えてるんですが・・・
そういえば、レイキアチューンメント中に、つむっている目の奥に、渦巻いた色が見えていましたっけ。
昔の覚え書きを見てみると、「緑→白→マジェンタ(濃いピンク?)→緑」と書いてある。
そして、イメージとして、マリア様が浮かんでいた。
これ、後で知ったんだけど、レイキアチューンメントでマリア様をイメージする人、多いんですね!
なんかあるんだろうか?
ご存じの方、いませんか?

私の師匠は、アフターフォローが残念なことに無かったんだけど、
(もしかしたら、言うと何かしてくれたかもしれないけど)
ちゃんとアチューンメントされてたんだなぁ・・・と思う・・・。
今は、雑誌とかに多数載ったりしているのがなんだかちょっと宣伝ちっくで、また行きたいとは思えなくて残念だけど。
あと遠いし。高いし(;・∀・)
[PR]
by pinkey_mint | 2006-05-18 23:23 | スピリチュアル

    

日常の記録とか思ったことを綴っています
by pinkey_mint
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31