人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Memories


驚愕



驚くべき事実が発覚いたしまして・・・。
どどど、動揺を隠せません。
とにかく、帰ってきてごはんを食べたらもうこんな時間なので、
先にお風呂に入ってから事の次第を記述したいと思います。

---

友人の元カレ(イギリス人)が逮捕されたと聞きました。
友人の後に結婚したらしいのですが、原因はDVです。
友人も叩かれたことはあったそうですが、幸いあざが残るくらい殴られたことはないようでした。
ヤツは女性を食い物にして金をたかり、自分は働かずに生活する、という手口でした。
私も最初から怪しいと思っていました。
かなり前に、信頼の置ける友人が、こんな助言をくれました。
「女性にお金を要求したり、食事をおごらせる外国人はろくなヤツではない」
国籍がどこであれ、同じとは思いますが、外国人にはそういうヤツが多いそうです。
きっと、親切な日本人をカモにするのでしょう。
友人は多額のお金を失いましたが、これでスッキリしたと言っていました。
そして私にもう忘れて欲しいと言っていました。
彼女はきっと、人を信用できなくなると思います。
彼女自身も言っていました。
「終わったことは仕方がない。しかしヤツのせいで人を信用できなくなった。信じて欲しいと言われたときに、信用されなくなってしまった。」
ヤツはなんのために現れたのか。
そして私は犯罪について、考えてしまった。
より身近に感じられる犯罪の被害者と周りの人々。
被害者たちの怒りは計り知れないものだろう。
騙されるほうも悪いところがある、なんて思いたくない心理。
どうして世の中には悪いことを考えるやつがいるのか。

話は変わりますが、もうひとつ驚愕したことがあります。
人を呪うことを平気でやっている人がいます。
どうしてそういう考えにいたるのか。
人を呪わば穴二つ。
そう教わりました。

恐ろしい世の中です。
江原さんはおっしゃっていました。
幽霊は怖くない。人間の方が怖いのだ。
それがよくわかりました。

今回、本当に怒りで震えましたが、上記のことわざを胸に、相手を許そうと思います。
本音は、やりたくないのですがね。(人間ですから)
何かを伝えるために、悪の使い手としてやってきた、そう考えることにしておきます。

私は何があっても真っ直ぐに生きたい。

あ、今日いちばん言いたかったことがあります。
それは・・・。
外国人には絶対に注意してください!!!!!(男女問わず)
私からのお願いですm(__)m
by pinkey_mint | 2006-06-24 23:04 | つぶやき

<< 恋愛診断      まわたさんからバースデーバトン... >>

日常の記録とか思ったことを綴っています
by pinkey_mint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31