人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Memories


ねむダル

結局寝たのは4時すぎかなぁ・・・。
会社の出社時間が遅いのをいいことに、8時まで寝ていました。
そして、どうやってサボろうか考えていたのですが、オカンに怒られて諦めて起きました(^-^;
起きて良かったです。

今日は、会社の近くの倉庫へ行きました。
明細書を持って自分で商品を探し、箱へいったん入れ、会社に戻って売上伝票と入金伝票(銀行振り込み分)を入力し、納品書と送り状を発行する。
そして再び倉庫へ行き、納品書と商品をチェックし、おかしいのは問い合わせたりして、最終的に箱詰め。
そして運送会社さんに引き取ってもらう、という一連の流れを経験させてもらえました。
いやー、面白いですね。
とはいえ、今日はあまり仕事量がなかったので、倉庫の商品探しをしこたまやって、大変疲れ、こんな作業は自分に向いていないと痛感しましたが(^-^;
伝票打ってるほうが性に合うようです。

いま、引き継ぎをしてくださってる先輩(といっても6つ年下ですが)は、とても良い方で、あますところなく教えてくれようという姿勢です。
何を聞いても何とかして答えようとしてくれます。
私が質問できるほどの知識がないことが歯がゆいですがね(^-^;
たとえば、帳端って何。
なんとなく説明されたけど意味がよくわからない。
(あとで調べよう・・・プログラマしてるときはよく見たし)

会計士を目指していたそうです。
私の母校の同級生が会計士の資格を持っているというと、非常に感心していました。
やはりすごい資格なのね・・・。
でも、とりあえずは次のことは考えていない様子(^-^;
はじめて入った会社だそうで。
大学を卒業してからは、旅行行ったりして遊んでいたそうで(^-^;
面白い人です。

そんなこんなで、ストレスはあるし不整脈でまくりだけど、結構楽しく仕事してます。
日曜日はゆっくり家で休養することにします。
本当は、出かけたい用事が重なっていたんだけど・・・またの機会に。
by pinkey_mint | 2006-07-07 22:00 | つぶやき

<< 詳細はのちほど      マイスリーめ >>

日常の記録とか思ったことを綴っています
by pinkey_mint
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31